::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::幸福な食卓
日曜に見てきたのです。
もいっこの日記でも感想述べてますが・・・!ww
ネタバレ注意ですよー!
幸福な食卓とどろろですーvv

最初に幸福な食卓みたんです。
平岡くんと勝地くんが素敵だったよ!←
っとね。どんな話なんだろうー?って思ってたら、最初意味わかんねーのorz
「父さん、父さんをやめようと思う」
ですよ・・・?はっ!?ってなりませんか?←

まぁ、転入生の大浦勉学(勝地)に惚れた・・・!!
あういう奴、すげかっこいいって思うんだよね。
「知らないとこで守られてる」みたいな言葉があるんですが、うん。
ただ、真っ直ぐ生きてたって感じでした。
平岡裕太のなおちゃんもかっこよかった。人生に捻くれた感じが^^

先が読める映画だったんですけどね・・・!!
大浦、死ぬか、主人公の女の子と幸せになるか・・・と思った。
電車で、分かれるシーンを見て「あ、死ぬかも」が直感的に;;;
案の定、死んじゃったんですけどね。
クリスマスだったんです。
プレゼントを互いに用意するんですけどね。
「新聞配達始めたんだ」
「大浦くんの家お金持ちなのに?」

「親からもらった金のよりも自分で稼いだ金でプレゼントした方が嬉しいだろ?」

の展開orzうんー・・・かっこよかったな。
最後、手紙があるんですけどね。
手紙やめてくれよー・・・orzorz泣くの必死で我慢したってのに・・・><;;

主人公のお父さんは自殺未遂してるんですけどね。
それで、
「死にたいって思ってる人が死なないで、大浦くんみたいに生きたいって思ってる人が死ぬのはおかしい」
みたいな言葉を言うんです。
うん。その通りだなって思いました。
でも、誰がどれだけ死にたいって思ってる人でも、死んじゃったらダメなんだよ。

そんなの人の自由じゃん?
っていう人もいるけどさ・・・。倫理で考えるなら、実存主義。
人間は自由の刑に処せられているんだって。
でね。自殺は自由なのか、そうでないのかって考えると・・・
自由ってのは、自分のしたことに対して責任を持てるかどうか。
取れないのなら、その行為は自分勝手になるみたいなんです。よくわからないけどね;;
自殺して、責任っていうとよくわからなくなるけど・・・
誰かが自殺して、悲しむ人がいるのなら自分勝手になるんじゃないかな。
生きている人にとって、それが悲しいと感じたのなら、死んだ人には責任があると思う。
でも、何も出来ないんじゃない?

その辺を考えると、いい映画だったのかなって思う。
でも、大浦くんが死んだ結果に崩壊した家族が元通りってのはよくわからなかった。
高校生の、ちっぽけな女子の意見なんだけどもorz

勝地涼にはたびたび悲しまされるぜ・・・!
さとうきび~もよかったな。かっこよく生きた青年の役はすごく似合う。
平岡裕太がお兄ちゃんだったらいい!www

どろろはまた後で~vv
ってか、2月8日から消えます。15日には帰ってきます。
オーストラリアから。
スポンサーサイト
日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 僕が。 , All rights reserved.
